夜明けを待つ者

考え事と物語

でも気持ちは第二新卒で止まってる

何度転職しても、経験してきた会社の中で、やっぱり一番最初の仕事がダントツでしんどかったな〜〜〜って思うけど、それは単純に、自分が新卒でなにもかも初めてだったからなんだろうな。でもしんどかったな!中野な!まず責任を負ってくれる正社員がそばにいないのが完全に意味不明だった。あと客が強すぎたし濃すぎた。札幌も同じような仕事だったけどもっと施設自体も運営者のやり方も気取ってて割と心と金に余裕のある客ばかりだったから中野よりはやりやすかった。何度かこいつ刺そうかなって思うこともあったけどね!

…こんな話がしたかったわけではなくて、まぁなにが言いたいかというと、こんな私でも、やっと働き方というものが少し分かってきたのかなっていうね。正社員の経験がないからここまでくるのにえらい時間かかってしまったけど。

サービス業はサービス業の楽しさが確かにあって、それはもちろん私も感じることはできてたけど、やっぱ接客ってしんどいことの方が多くて。

このまま事務でやっていきたいな!!!という気持ちが強め。

事務として魅力がある人材になれるように、いまは下積みをがんばろ〜っと。