夜明けを待つ者

考え事と物語

悩み

いまの会社で、未経験の経理事務よりも圧倒的に苦労しているのが、実は電話の取り次ぎなんだよな。

別に電話なんて今までの仕事でも死ぬほど取ってきてるんだけど、今の会社の取引先ってなぜか「株式会社佐藤」みたいな社名が多くて(ちなみに自分の会社の社名もそんなん)、電話かかってきた時に「お世話様です佐藤の鈴木ですが佐々木様お願いします〜」とか言われるもんだから、耳から得る情報を理解するのがクソ苦手な私にとってはまじで最悪で、いつもどうにもうまく取り次げない。メモも全然間に合わない。

社会に出てからずっとサービス業だったもんで、電話の相手がほぼほぼエンドユーザーってのは、その点においてのみ、その点においてのみ!!楽だったんだなと思う今日この頃。